2012年9月17日月曜日

【E.MARINELLA NAPOLI】ブランド紹介

★取扱ブランド紹介★

E.MARINELLA   NAPOLI

(イーマリネッラ ナポリ)
E.MARINELLA 1914 年ナポリのビクトリア広場に開かれた小さなお店から始まります。
創設者エウジェニオ・マリネッラ氏は、その後まもなくしてシャツ仕立て工房と
ネクタイ仕立ての小さな工房を開きます。

そして、製造・販売の会社をはじめました。

次にナポリで英国製品を扱うための販売代理権を得る為、
イギリスの流通業者へ申請をしました。

この時代、英国スタイルは最新の流行であり、ナポリで本物の洗練された英国製品が
手に入る店は「小さな宝石箱」だとすぐに評判を得て売上も急激に上がります。

今でこそネクタイの店として有名ですが当初この小さな店での主な販売製品は紳士シャツでした。
更に、エウジェニオ・マリネッラ氏はパリから数人のシャツ仕立て職人を呼び
彼らの卓越したカッティング(裁断)技術をマリネッラの工房の従業人に指導させます。





その習得した技術によりマリネッラ社はネクタイの7折りオリジナル製法を実現しました。
正方形の生地を内側に向けて複数回折られた製法によって、
卓越した精巧なネクタイが生まれました。

その後、現在の裏生地の製法が発案され見映えがより美しいネクタイを実現しました。


そして、歴史の変遷と共に店の歩みも過ぎていきます。



2 度の世界大戦、貴族階級の衰退、新しいブルジョワ階級の出現など。
そして、流行に本質的な変化をもたらしたアメリカ製品の出現。

それでもエウジェニオ・マリネッラ氏は自らの信念を失わずネクタイが必ずマリネッラ家を導く
光になることを信じシャツ・ネクタイ店を守り続けました。

実に経営的に再建できたのは 80 年代に入ってからのことでした。
マリネッラ家の友人でもあった当時のイタリア共和国大統領フランチェスコ・コッシーガは、
マリネッラ社のネクタイが 5 本入った箱を公式訪問する外交官から
各国の首脳への寄贈の際に用達ました。





このようにしてマリネッラ社のネクタイは世界中に知名度が知れ渡り、
1994 年ナポリで開催されたナポリサミット G7 会議でこの小さなナポリの会社の名前は
決定的に世界中に広く知れ渡ることになります。

出席した各国首脳への贈り物として 6 本のマリネッラ社のネクタイが納まった箱は
非常に大きな宣伝効果となり世界中へその名を轟かせました。

今日も 3 代目当主であるマウリッツィオ・マリネッラ氏は、エレガンスとクオリティーを厳守し
祖父の情熱を引き継ぎながらも新しいマーケティング戦略とブランドの継承が調和された
彼の企業家スピリットで、アメリカや日本などの海外においても 
E. マリネッラ社ブランドの販売で成功をおさめました。

‘生粋のナポリ’と‘ベリー・ブリティッシュ’調が合わさったE.マリネッラのネームが
刻まれた ネクタイは、素材に対して細心の注意を払うことと、熟練職人による
丁寧な昔ながらの仕立てを厳密に守っております。


国王、大統領、政治家、企業家、文化人、俳優、スポーツ選手などの
多くの著名人を顧客に持ち、美的センスある紳士達に愛用される熟練された寸法で
つくられたマリネッラ社のネクタイは、マリネッラと紳士の‘結び’であります。


★主な着用著名人★

ルキノ・ヴィスコンティ
一度に多くのオーダーをする方でした。全てのカラーは青または赤。
カラフルな色で染められたインド製シルクで仕上げたチーフでコーディネートし、
ネクタイの裏地はチーフと同じ生地が使われました。


アリストテレス・オナシス
一度に 12 本のネクタイを購入していました。相手を抑制し、自らの気性を悟られないために、
厳格なまでにカラーは黒でした。



エンリコ元伊大統領より歴代伊大統領、シルヴィオ・ベルルスコーニ伊首相
ウラジーミル・プーチン露首相、ニコラ・サルコジ仏大統領、ジョージ・ H W ・ブッシュ米元大統領、ビル・クリントン元大統領・ブッシュ米大統領、ジョン・ F ・ケネディ



マルチェロ・マストロヤンニ(俳優)、トト(喜劇役者)、ヴィットリオ・デ・シーカ(映画監督)、
エドワルド・デ・フィリッポ(作家)

マイク・ブォンジョルノ、ジャンニ・アニエッリ (FIAT) 、ルカ・ディ・モンテゼモロ (FERRARI)

マジック・ジョンソン ( NBA 選手 ) 、ロベルト・マンチーニ ( インテルミラノ監督 ) 、ファビオ・カペッロ ( レアルマドリッド監督 ) 、ファビオ・カンナバーロ(イタリア代表キャプテン)、ミシェル・プラティニ(元フランス代表)、アレッサンドロ・デルピエロ(イタリア代表/ユベントス)




ルイコレクション ハービスプラザ店では

このマリネッラの時計コレクションを取りそろえております。



カジュアル・ポップテイストな時計が多いイタリア時計では珍しく、
フォーマルにフィットするマリネッラ。

伝統あるブランドのこだわりが随所に感じられる時計コレクション。


ネクタイをお持ちの方は特に、是非一度お試しください。



<当店の商品はすべて正規品です>   



代引きやお振込みによる通信販売もご利用いただけます。


お問合せはこちらまで。

TEL:06-6344-0015



いいねをして最新情報をご覧ください。



LOUIS COLLECTIONハービスプラザ店
〒530-001
大阪市北区梅田2丁目5-25
ハービスプラザ2F
TEL:06-6344-0015
OPEN:11:00~20:00



- 取扱ブランド一覧 -

GaGaMILANO
(ガガミラノ)イタリア時計
BRERA OROLOGI
(ブレラオロロジ)イタリア時計
RitmoLatinoMILANO
(リトモラティーノミラノ)イタリア時計
3H ITALIA
(トレアッカ イタリア)イタリア時計
ALEXANDER SHOROKHOFF
(アレクサンダーショロコフ)ドイツ時計
E.MARINELLA NAPOLI
(イーマリネッラナポリ)イタリア時計
CT SCUDERIA
(シーティースクーデリア)イタリア時計
G.P.F.Made in ITALY
(ジーピーエフ メイド イン イタリー)イタリア製時計革ベルト
HEKO ITALY +Life
(エコイタリープラスライフ)イタリア製  

0 件のコメント:

コメントを投稿